So-net無料ブログ作成

土曜出勤に [会社]


29日の土曜日は本来なら休日でしたが

お盆休み前に例の火災の影響で3日間

休みになった分9月 10月 11月 に1日土曜出勤日が・・・

本当なら棚卸休暇となるはずだったのにね

と言う事で29日は 朝から部品の数を数えて 棚卸をすることに

1日半かけて棚卸してたのが 今回は 1日でしなければいけないので大変ですね


では 今日はこの辺で失礼します


nice!(5)  コメント(0) 

社員旅行


8月の月末から3連休が3週続いてます。

今週も7日の金曜日から3連休でしたが

今回の3連休を利用して 社員旅行が1泊2日でありました。

今回は九州方面へ行ってきました


7日の朝6時30分に本社を出発し 途中JR松山駅  伊予鉄松山市駅  

松山ICを経由して 三崎港へ 三崎港からフェリーで佐賀関港まで行き

日田のサッポロビール園へ

そこで昼食でジンギスカンと出来立てのビールを飲み

工場見学をしました。


工場を後にして 次の目的地の 太宰府天満宮へ


その後ホテルへ   ホテルは博多(中洲)でした

夕食はホテルから徒歩5分の繁華街 中洲のど真ん中で

ふぐ会席&飲み放題でした


2次会は屋台でラーメン 焼き鳥で楽しみました。


ホテルへ戻ったのは午前0時過ぎてました


2日目は門司港レトロ散策でしたが あいにくの雨で散策にはなりませんでしたが

お土産を買うのには十分な時間があり良かったかな

次の目的地は 下関海響館 唐戸市場でした

下関海響館では アシカとイルカのアトラクションや

いろんな魚を見て回り

唐戸市場では 自由昼食でした


これであとは柳井港を目指してそこからフェリーで一路松山へ


本社へは21時頃到着 そこから約10分かけて家まで帰ってきました


今回の旅行はフェリーを利用したため乗船するまでの時間が長く感じたし

乗船してからも時間を持て余した感じでした

帰りの船では2時間半も船の中だったので 寝てましたね



DSCN0405.JPG

太宰府天満宮


DSCN0409.JPG

自分が泊まった部屋から外を撮影


DSCN0410.JPG

DSCN0411.JPG


門司港レトロ散策


DSCN0417.JPGDSCN0418.JPGDSCN0421.JPG


下関海響館 アシカとイルカのアトラクション


nice!(6)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。