So-net無料ブログ作成
検索選択

パニック


今日は仕事が朝からパニック状態に・・・

自分所の部署は組立系と加工系に別れています

自分は組立系です。

それで何がパニックかと言うと 朝からパソコンが正常に機能しなくてエラーが・・・・

組立管理はすべてパソコンで処理されてますね。

それで組立順序表を基に機種 型式などを入力する事によって

どの部品を取れば良いのかランプが点きます。

部品集める時は4台分1セットで集めるためランプの色で決まります

因みにランプの色は赤 白 オレンジ 緑です


結局しばらく作業が出来ない状態が続きました[がく~(落胆した顔)]


パソコンが復旧するまで 前倒しでQCをしてました

10時前くらいにはなんとか復旧しましたが休憩時間まで数分だったので

作業開始は10時の休憩明けからになりました


改めてコンピュータに頼って仕事をしてる事を知らされましたね。[がく~(落胆した顔)]




帰りにコンビニに寄ってお菓子を買っちゃいました


DSCN0339.JPG

ポテチ カルボナーラ味です


DSCN0336.JPG

おやつレストラン ベビースターえびフライ タルタルソース味です


それじゃ[手(パー)]
nice!(8)  コメント(7) 

第50回 愛媛マラソン

今日2月5日は第50回愛媛マラソンが開催されました。

因みに自分の住んでる所の近くがマラソンコースになってます。

今回のマラソン参加者人数約7300人くらいと言ってました

そして気になるゲストランナーと言うと

まずシドニー五輪金メダリストの 高橋尚子さん

メキシコ五輪銀メダリスト 君原健二さん

元実業団選手で愛媛出身の大平美樹さん

プロ野球 ヤクルトスワローズ監督の 古田敦也さん

そして地元松山出身でアテネ五輪5位 北京五輪にも出場した土佐礼子さんでした

あと中村時広愛媛県知事も走りました

高橋尚子さんはハーフだけ走り あとはハイタッチをして市民ランナーの応援をしてました

あとの人は完走してました

今回のマラソンでなんと先頭を走ってたグループが中間地点近くでコースを間違う

ハプニングもありましたがすぐに元のコースへ・・・

そして女子の部は土佐礼子がトップでゴールでした オープン参加と言うことでしたが


一応2時間41分40秒の大会新記録は公認されましたね

因みに登録女子のトップは四国電力の宮脇瑶子選手の2時間45分16秒で初マラソンでの優勝でした







DSCN0329.JPG

古田敦也さんです


DSCN0324.JPG

土佐礼子さん


DSCN0327.JPG

大平美樹さん


高橋尚子.jpg


高橋尚子2.jpg

高橋尚子さん ハイタッチをしてました



DSCN0317.JPG

マラソンコースとしては珍しいトンネルです


因みにトンネルは行き方向に2箇所 帰り方向に2箇所と合計4箇所のトンネルを通ります




120205_2232~01.jpg


高橋尚子さん  一般ランナーと一緒に


nice!(14)  コメント(1) 

25年ぶり


今朝窓の外を見て一瞬何が起こってるのか・・・

雪が一面に積もってました。

まさか雪が積もるなんて想像もしてませんでした。

自分の住んでる所は ほとんど雪など降らないし

降ってもパラパラと舞う程度が良いところです

それが今朝は2センチくらい積もってました。

松山市内では4センチ積もったと言ってましたね[雪]

雪に不慣れな人々達の悪戦苦闘が・・・

通勤通学の人達は凍った路面に足をとられて 滑ってコケてるし・・・


何でも4センチ以上の積雪は昭和62年の11センチを記録して以来の積雪との事

実に25年ぶりの積雪量です  と言う事で会社に行くのに車で通勤してますが

家から道路へ出るのにハンドルをきるとタイヤが横滑りをして一瞬ヒヤッとしました


家の前の道路だったためスピードも出てないしゆっくりだった為何事も無く良かったです


無事会社へ着いたのですが駐車場はガラガラに近い状態でした

事故などの影響でほとんどの人が始業時間ギリギリか 遅刻でしたね


DSCN0304.JPG

家の中から外の景色



DSCN0306.JPG

ニュースの映像画面から

nice!(9)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。