So-net無料ブログ作成
検索選択

忘年会


仕事納めの28日は毎年恒例となった会社の忘年会

PM6時30分から全日空ホテルでありました。

3時に社長の終礼の挨拶があって そのあと解散・・

自分と友達は話しながら駐車場に・・・

自分は一旦家に帰ってから出かけるまでの時間ゆっくりしてました

友達はビジネスホテルを予約していたのでそのままホテルへ

自分もホテルを予約してもらってました[手(チョキ)]

JR松山駅の近くにあるホテルでした

自分が松山駅着く時間帯にあわせて友達が市内電車乗り場のところ

まで出てきて 一緒に忘年会会場へ・・・

今年の忘年会は参加人数が少なかったようでテーブルの席に誰も座ってないところが

2箇所ありました・・・


数年前からビンゴゲームも無くなって

本当に飲んで食べて喋くるだけの忘年会になってしまいましたね


自分たちの楽しみは 2次会 3次会です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


2次会の場所へは歩いて行ける場所でしたが寒いのでタクシーを使いました

値段も初乗り料金よりやや上がったくらいですみましたね


2次会は毎回のようにスナックでカラオケをしました

因みに今回のカラオケでは マルマルモリモリを唄ったり

中にはAKB48の会いたかったを 振り付け?踊りながら唄う人も・・・

自分は 中山美穂の世界中の誰よりきっと を唄いましたね。[カラオケ]

3次会は6人でボーリングをしました。  結果は最低でした・・・

ボーリングのあとは解散しました

自分と友達は JR松山駅近くのビジネスホテルへ 

今日の朝7時に起きて支度などをして8時前にチェックアウトして

友達の車のところへ 家まで連れて帰ってくれました[車(セダン)][家]

20分ほどで家に着きました。

家でゆっくり寝ようと思ったのに  親が寝る前に買い物に連れていってくれと・・・

買い物連れていきましたが 帰ってから寝ようと思っても

眠気しなくなったのでそのまま起きてます・・・・

で 夕方にゲオに行ってきました。 (TSUTAYA跡地)


では[手(パー)]
nice!(14)  コメント(2) 

冬休み


28日は仕事納めでした。

昼まで通常の仕事をしましたね

昼からは色々とやることがありましたが

まずは1時から避難訓練がありましたが全員参加ではなく

代表で参加と言うか一部の人のみの参加と言うことでした

工場内には1号棟から5号棟まであり自分は1号棟で仕事してますが

今回の避難訓練では1号棟と3号棟の職場の人が参加でしたので

自分も参加しました。

何故に2号棟飛ばしたのか? 謎です[わーい(嬉しい顔)]

そのあと消防訓練がありましたがこちらは職場の代表2名が参加しました


自分たちは職場に戻って掃除しました。

自分ともう一人は事務所の掃除をさせられたけど

みんなには内緒ですが掃除が終わったあとに

課長 職長 事務所の女の子お菓子を食べ 残ったお菓子は2人で

分けて( ^ω^)・・・


2時50分から課の終礼があり3時から全体の終礼

いつもの事ですが終礼はあっと言う間に終わってます

集まるのに時間係る割に終礼で社長が話する時間は

1分とありません 約30~40秒ほどですね[手(チョキ)]

社長の話が終われば解散です

1週間の休みに突入です

では[手(パー)]


nice!(6)  コメント(3) 

ようやく完成

久しぶりの更新です

さてさて ようやく年賀状を完成させる事ができました。

今回は親の年賀状も頼まれていました。

自分の年賀状は数枚で済みます

ほとんどがメールで済ましますね[わーい(嬉しい顔)]

肝心の親の年賀状の枚数は 結構な枚数です

早速取り掛かろうと始めたところインク切れです[がく~(落胆した顔)]

休みの日にインクを買いに行きました  

ベスト電器に行ったら売り切れでしたので ヤマダ電器へ・・・

黒のインクはありましたが 3色カラーのインクは売り切れと言われました[もうやだ~(悲しい顔)]

あと残ってるところは ケーズデンキだけです 結構遠いですが仕方ないですが

ケーズデンキまで行って3色カラーのインクを探しましたが判らず 店員に聞きました

ただ今品切れですと言われました[もうやだ~(悲しい顔)]

自分が使ってるのはhpのプリンターで インク購入するのにいつも苦労します

特に3色カラーは・・・・

結局通販で購入して22日に届きました

23日から始め なんとか今日の昼ぐらいには終わらす事ができました。

今まで自分のだけでよかったのですぐに完成させてたのに

今回は親のまで作る事になったため かなりの時間 PCと向かい合ってました


今月は忘年会シーズンと言うか今日までに2回やってますが22日にも忘年会やって来たところです

二日酔い状態での年賀状作成は辛いものがありましたね[ふらふら]


では[手(パー)]




nice!(5)  コメント(3) 

地元名菓?


地元の有名?な和菓子店で美味しそうなお菓子

見つけたので買ってみました。

結構美味しかったです。

あまり和菓子は好きじゃないのですが

今回買ったお菓子は和菓子と言うより・・・・



DSCN0292.JPG

伊予名物波妻の包装


DSCN0293.JPG

中身です


DSCN0294.JPG

中には粒あんがいっぱいです


では[手(パー)]
nice!(13)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。