So-net無料ブログ作成
検索選択

不満とイライラ

今日BSでプロ野球CSファーストステージを見ようとテレビ

NHK BS1にチャンネルを合わせたら

画面左下に  BS設置の連絡のお願いを促す文字が・・・・

自分既に連絡をしてます。  それも今までに何回も画面に

出てくるので連絡しましたが  連絡してしばらくは文字消えましたが

また文字が出てきたので2回目の連絡をしてます。

それから今まで文字出てませんでしたが・・・・


今日画面左下に出てきました。

NHKは いったい何を考えてるのか[むかっ(怒り)]

連絡しても何回も画面に文字を出すなら

連絡などさすんじゃない。[むかっ(怒り)]


久しぶりにBSで見ようと思ったけど BSで見るのやめて CS GAORAで見ることにしました。



DSCN0268.JPG

何度もこんな画面が・・・



DSCN0270.JPG

GAORAです



では[手(パー)]


nice!(11)  コメント(1) 

今月から・・・

今月からしばらく 仕事が忙しくなってます。

人員の方も2名補充されましたが 自分の仕事には

なんの影響もないと言うか忙しさは変わりません[ふらふら]

忙しいおかげと言うかこの時期になっても作業着は半袖で頑張ってます。

周りに大きな機械が設置されていて熱が凄くて半袖でも寒くないです。(この時期だけ)


ところで話し変わりますが9月20日から今日の定時終了まで現場のトイレが 工事のため

使用禁止でした。

そのため現場からちょっと離れたトイレを使用してましたが 不便でした[もうやだ~(悲しい顔)]

定時後使用可と言う事で早速使用しましたが 全然前のトイレよりも良くて

手洗い場もお湯が出るようになってましたね。



ところで今日帰りコンビニお菓子アイスを買っちゃいました


DSCN0261.JPG


DSCN0260.JPG


DSCN0259.JPG



それじゃ[手(パー)]


nice!(9)  コメント(5) 

点検

今日午前中に車の定期点検へ行って来ました

メンテナンスパスポートと言うのに入っているので

基本的に無料でしたが

バッテリ取り替えやVベルト取り替え あとボディーコート処理

などは有料でしたね。

あと自動車保険の契約の話をしたり・・・・・

話をしている中で そろそろ車の買い替えを薦められましたね。

ただ 自分が欲しい車は今のところまだ発売されてません。

近々発売予定と言う車ですがハイブリット車に興味があり

担当の人に聞いてみたら 何日か前に カタログが届いたと言う

事ですが 店頭限定用で貰うことはできませんでしたが

カタログを見る事が出来ました。

それでなんかその車を100台程確保しているような事いってました。

来年の3月までの減税期間までに納車するためには 今予約すると

なんとか間に合うみたいですね。

あくまでもこれは予約で契約ではないので もし気に入らなかったら

キャンセルしても構わないと言う事なので とりあえず予約だけは

しました。 11月末くらいには価格が判るようです。

ちなみに コンパクトな車です。[車(RV)]


点検も終わって帰りに食事をしてきました。


スーパーに寄って買い物をして来たんですがそこで

気になったので買っちゃいました それは・・・



DSCN0244.JPG

ハロウィンポッキーです


DSCN0258.JPG

中箱がかぼちゃのお面に


では[手(パー)]
nice!(12)  コメント(4) 

神輿落し

松山祭りも北条地区最終日の10日で終わりました。

今回色んな場所へ行って祭りを楽しんで来ました。

中でも1番観に行きたかった地元の祭りにも行けたので良かったです。


特に国津比古命神社で行われた 39段の石段から神輿を壊れるまで

何回も落す神輿落しは最高でした

あと別の場所では神輿を川に落とすところもありました。



DSCN0257.JPG



DSCN0256.JPG


DSCN0255.JPG


DSCN0254.JPG




DSCN0248.JPG


DSCN0247.JPG


DSCN0246.JPG



以上祭りの写真載せてみました

では[手(パー)]




nice!(9)  コメント(3) 

地元 秋祭り 

9日は地元の秋祭りでした。

朝5時半過ぎに宮出しのため神社へと出発して行きました

宮出しは7時頃からなのに早い出発でした

おかげで自分は  だんじりの鐘の音で目がさめたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


だんじりと あと地元では珍しい自分ところの地区だけという  ねぷたの写真

撮ったので載せます


DSCN0233.JPG

だんじりです

DSCN0230.JPG





DSCN0232.JPG


DSCN0231.JPG

ねぷたです



あと別の地区の祭りを観に行って来ました

その時の記事はまた載せますね

地元では有名な祭りなので結構人が多かったですね


では[手(パー)]
nice!(5)  コメント(2) 

松山秋祭り


松山秋祭り最終日の7日は各地で神輿の宮出しがありましたね。

特に自分は前から観に行きたいと思ってた道後地区の神輿の

鉢合わせを今回 観に行く事が出来ました。


迫力がありすぎて写真を撮るのも忘れそうになりました[たらーっ(汗)]


鉢合わせの場所は道後温泉の近くでした 伊予鉄道後温泉駅からすぐのところです


それでは写真を何枚か撮ったので載せたいと思います


111008_0213~01.jpg


111008_0212~01.jpg


111008_0141~01.jpg


111008_0211~01.jpg


111008_0139~01.jpg


以上です 他にも撮ったの載せたいのですが似たような写真ばかりなのでやめました。



ところで自分の住んでる地区の祭りは7日から10日までありますね。


それはまた後日 記事にできればと思ってます。


では[手(パー)]
nice!(8)  コメント(3) 

4連休


今日7日は松山秋祭りですね。

会社も休みです[わーい(嬉しい顔)]

土 日 祝日と続くため4連休ですね。

嬉しいですが 特に何の予定もなく悩んでます[がく~(落胆した顔)]

先週も30日が棚卸しで休みで3連休だったんですが

その時も特別どこか出掛けた訳でもなく・・・・・・


今回はどこか出掛けたいのですが・・・・・

とりあえず今日は祭り気分で楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

では[手(パー)]
nice!(7)  コメント(1) 

CD&本 


今日 会社から帰ってから近くのTSUTAYAでCDとコミック本を

買って来ました。

CDは EVERY LITTLE THING ORDINARY を購入しました。

DSCN0204.JPG

そしてコミック本は こち亀176巻とドカベンスーパースターズ編41巻を購入です


DSCN0205.JPG



111001_1851~01.jpg

CDとコミック本を購入した TSUTAYAです


あと来年の1月9日にEvery Little Thing のコンサート松山市民会館であります。

デビュー15周年のスペシャル アニバーサリー ツアーです

15年の歴史の集大成を新旧織り交ぜた大ヒット曲オンパレードで綴るステージと言う事ですね。


チケット発売中と言う事なので休みの日に購入しようと思います。


では[手(パー)]



nice!(9)  コメント(2) 

扇風機

10月に入って もう扇風機は必要ないと思いますが

我が家では今 扇風機が大活躍してます。

家の中が蒸し蒸しして扇風機が無いと・・・・

何故蒸し蒸ししてるかと言うと 窓を閉め切っているからですね。

何故閉め切ってるかと言うとそれは 窓全体にナイロンが・・・

後シートも家の周りに掛かってます。

先週から実は外壁と屋根の拭き付け工事が始まってます

後数日間はこんな日が続きます。


DSCN0197.JPG



DSCN0196.JPG



DSCN0195.JPG



DSCN0194.JPG



暑いのでついついアイスを買って食べました

DSCN0200.JPG


nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。