So-net無料ブログ作成

不便

地元のTSUTAYAが閉店になって1カ月が経ちました。

2店舗あるうちの1店舗が閉店になったんですが

残った1店舗はセル専用の店舗と言う事で

レンタルするには別の店舗に行かなくてはいけません[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも一番近い店舗まで16キロは余裕であります。[ふらふら]

車で行っても結構な時間かかってしまいますね

と言う事で最近レンタルする回数がへりましたね

その分多くレンタルしたいところですがなかなかそう言うわけにも・・・・・


不便すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]

会社の帰り道にあれば寄れるのですが逆方向に行かないといけないし・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



おかげでセル専用の店舗で買う事が増えてしまいました。


111001_1851~01.jpg


セル専用のTSUTAYAです。 ここは自転車で5分もかかりません




では[手(パー)]


nice!(9)  コメント(4) 

明日から

明日から3連休です[わーい(嬉しい顔)]

天気の方は良い見たいなので どこか出掛けたいですね。[車(セダン)]

ところで明日から10月10日までの間に結構連休があります。

まず明日からの3連休の後30日から再び3連休になってます。

30日の金曜日は棚卸による休みになっていて土曜 日曜が絡んだおかげで

3連休に・・・・

さらに10月7日から10日まで4連休となってます。

毎年10月7日は松山秋祭りで休みになってますね。

ちょうど7日が金曜日と言う事と土曜日が休みになった事で

日曜 祭日と合わせて4連休に・・・

明日から10月10日までの18日間で 仕事の日は8日間で

休日が10日間と休みの方が多いと言う・・・・・

嬉しいですが その反面 休みが多い分稼働日が少ないので

仕事の方は今月より忙しくなりそうですね

今の段階でわかっている限り12月までは生産台数は多くなる見込みです。

基本定時内で台数を出すようですが

まず人手が足りないので残業は必致ですね。

とりあえず今は明日からの休みの事だけ考えよう。


では[手(パー)]


nice!(7)  コメント(3) 

不名誉な・・・


不名誉な記事を見つけてしまった。

日曜日の新聞を見ていたのですが

その中に四国4県の交通死が多いと言う記事が載ってました

今年1~6月の交通事故で人口10万人当たりの死者数が

四国4県のうち3県がワースト3を占めてると言う・・・・

警察庁のデータに基づいた共同通信社の調べで分かった物ですが

千人当たりの事故の件数も四国は他の地域よりも多い事も判明・・・


人口10万人当たり死者数が多かったのは香川が4.22人とワーストで

徳島が3.31人 愛媛3.21人と続いて 高知も3.01人と6番目に多いです

全国平均は1.64人です


千人当たりの事故発生件数でも香川が5.49件と全国で最も多く

徳島 愛媛 高知の3県も全国平均 2.56件を上回ってます。


それにしても四国4県の不名誉な・・・・


四国は公共交通機関の乗り継ぎ連携も不十分で

高齢者が車を利用せざるを得ないことも背景にありそうですね。


では[手(パー)]




土曜ドラマスペシャル [倉科カナ]



作家 東野圭吾さんのサスペンス小説 「使命と魂のリミット」が

土曜ドラマスペシャルで放送されるみたいですね。

放送は11月5日・12日 にNHK総合 PM9時からですね。

主人公の研修医に 石原さとみさん 指導教授に舘ひろしさん

他に速水もこみちさん  中尾彬さん 高島礼子さんが出演されます。

そして自分のお気に入りの倉科カナさんも出るみたいですね。[揺れるハート]


ホント最近カナさんの姿見ない日がないくらいドラマにバラエティ CMと活躍されてますね[わーい(嬉しい顔)]

では何枚かカナさんの画像を載せます


images.jpg


e7977a9f111.jpg


0725057b.jpg


2195ec95.jpg


2b763df5.jpg


以上です  [手(パー)]





倉科カナさん [倉科カナ]

今日は 倉科カナさんに関する事を書きます

今年のカナさんはテレビでよく見ます。

バラエティ番組とかにもよく出てますね。

CMではCHOYAのうめほのり

あとエスエス製薬のスルーラックに出てますね


ドラマも今年4月からの「名前をなくした女神」

7月から現在放送中の「それでも生きてゆく」

そして10月からの月9ドラマ「私が恋愛できない理由」

と3クール連続でフジテレビのドラマ出演と

活躍してますね。  主演ではないですが大事な役で出演されてますね[わーい(嬉しい顔)]


そして11日の日曜日午後7時58分からフジテレビ系で 爆笑!大日本アカン警察に

出るみたいです。  楽しみがいっぱいです。


因みに 10月から始まる「私が恋愛できない理由」には 吉高由里子 香里奈 大島優子(AKB48)

の3人がメインキャストで 他にも稲森いずみが出演しますね。


男性陣では田中圭 萩原聖人が出演しますね。[手(チョキ)]


結構好きな俳優 女優が出てるので10月が来るのが待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)]

特に大島優子は AKB48の中でも1番好きですね[揺れるハート]


では[手(パー)]


へっぽこエスパーなごみ

愛媛のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」の

メ―ンボーカル岡本真依さんを主演に、全メンバーが出演する映画

へっぽこエスパーなごみ(宮下健作監督)の製作が決定し今日3日に

クランクインする予定

助演俳優に松山市出身の松沢一之さんを起用ですね。

ロケ地は松山市の道後温泉周辺や中島 萬翠荘 三津浜の海岸など

オール県内ロケで公開は今年の冬の予定で 県内を皮切りに全国ロードショーする


県内がロケ地映画は2010年1月の「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」

以来


映画の内容は 愛媛の架空の女子校を舞台に中途半端だけど超能力のような

特殊な能力を持った女の子8人が殺人事件を未然に防ごうと奮闘するコメディータッチの

青春サスペンス。

宮下監督はテレビドラマ「名探偵の掟」 や「ブラッディ・マンデイ」などを手掛けてます

映画監督は初めてということです。



DSCN0193.JPG

ひめキュンフルーツ缶です


台風

大型の台風12号が四国に接近中です

今日も朝から雨 風が凄いですね。

今晩から明日未明にかけて四国に上陸する可能性が高まってます。

今まで台風が来ても松山はそんなに大した事なく通り過ぎてましたが

今回の台風は完全に四国は暴風域にすっぽり入ってますね。

何事もなく通り過ぎる事を願うだけです・・・・[台風]


では[手(パー)]

9月です

今日から9月です

今日は全体朝礼がありましたが 

社長の訓示で毎回のように出てくるのは品質と言う言葉。

物作りの会社にとって品質は大事・・・・


確かに品質は大事ですね。  特に最近は新機種や新型式が


多く生産されてるので厳しく言われてます。


全体朝礼の後は 職場の朝礼ですが ここでも品質の話が・・・・


それはさて置き 今月は上期の決算があります

つまり月末には棚卸が待ってます[ふらふら]

毎回棚卸の時期が来るとイヤになりますね。

数える部品の点数が半端じゃないくらい多いです 今からもうテンションが下がってます[バッド(下向き矢印)]


今月は先月とほぼ同じくらいの生産台数ですが・・・・


10月からの下期は急激に生産台数が増えるような事言ってました[ふらふら]


どうなるか今の段階では何とも言えませんね。


それよりも今月を乗り越えないと・・・・


話変わりますが今月中旬に計画休暇を入れてます。[手(チョキ)]

今のところ何の予定も入ってないですがどこか行きたいですね[車(セダン)]


では[手(パー)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。