So-net無料ブログ作成

決勝戦

夏の高校野球 愛媛大会の決勝が今日昼からありました。

決勝戦は 我が母校の新田対今治西でした。[野球]

春の選抜大会には2度甲子園に出ている新田ですが夏の大会はまだ出てないですね。

初出場を目指して戦いは始まりましたが1回のウラにいきなり1点取られちゃいました[がく~(落胆した顔)]

6回の表に同点に追い付きましたが そのウラに2点取られてそのまま 1-3で

新田が負けちゃいました 残念ながら初出場の夢は叶いませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも最後まで諦めないで戦う姿には感動ですね。

因みに新田はあの済美に勝った宇和島東に勝っての決勝進出でした


あと余談ですが春の選抜大会に初出場した時は 準優勝してますよ。

1990年の対北陽戦では延長17回の熱戦を制して ミラクル新田と呼ばれました

では[手(パー)]



渋滞


会社の駐車場の前の道路工事が最近本格的に始まり

片側通行になってます。

朝の通勤時間帯は全然大丈夫なんですが

帰りはみんなが同じ時間帯に一斉に駐車場から出ようとします。

出口のところには警備員と言うか交通整理をしてる人が居ますが

道路側を優先に通行させてる為 駐車場から出る車は

なかなか道路に出れないです。

あまりにも待つ時間が長い為駐車場内で渋滞が起こって・・・[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

自分なんか停めてる場所が奥の方なんで

車動かす事がしばらく出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

これが何日も続いてます。


いい加減今日は会社出るのを遅らせました。 しばらく休憩所で涼んでから

駐車場行きました 渋滞はしてませんが 出るのにやはり 数分は止められましたね


早く道路工事終わって欲しいです。


では[手(パー)]


3連休

みなさん 久しぶりです

最近更新間隔が開いてますね。[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事が忙しいのもありますが・・・・

さてさて タイトルに3連休とありますが

先週の3連休の話じゃありません。

実は明日から今月2回目の3連休が始まります[わーい(嬉しい顔)]

明日は電力休暇と言う事で休みですね。それに土日と合わせて3連休に・・・・

電力休暇は今月もう1回月末の29日の金曜日にあります。

つまり29日からも3連休と 今月は3回3連休が・・・・

嬉しいけど今のところ何の予定もないです[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかくの3連休なのでどこか行きたいのですが・・・・


話変わりますが19日の火曜日に出向者及び自分所の会社の社員全員が

朝8時から 親会社の食堂で本社の社長の朝礼がありましたが

内容は グループ会社が被災して経営が苦しいので全社を挙げての

取り組みとして賞与及び給料の減額についての協力のお願い

でした。

1年間の予定と言う話でしたが  

さすがに賞与は厳しいものがありました。 (賞与は7月8日でした)

ハッキリ言ってほぼ全額に近い額がローンで消えちゃいましたね。[ふらふら]


あと今年は会社の飲み会も中止のような事も聞きなんか残念です

給料も減額じゃ飲み会どころじゃないのでしょうかね?



ではまた [手(パー)]


快挙

プロゴルファー有村智恵選手が快挙です

スタンレー・レディース初日にアルバトロスとホールインワンを

同一ラウンドで達成しました[ゴルフ]

同一ラウンドで相次いでアルバトロスとホールインワンを達成したのは

男女を通じて国内ツアーで初めてらしいですね。

有村選手は 2009年のフジサンケイクラッシックでもアルバトロスを

達成してます。

複数回アルバトロスを達成したのも国内女子ツアーでは史上初の快挙です[わーい(嬉しい顔)]

ゴルフは大好きでよく見てますが特に女子ゴルフは良いですね

中でも自分は上田桃子がお気に入りの選手です

最近はあまり調子がよくないみたいですが・・・・・・頑張って欲しいです


男子の方は今週は全英オープンが開催されてますが

日本勢は唯一池田勇太が予選通過です

石川遼君は予選落ちです[もうやだ~(悲しい顔)]

男子はもっと頑張って貰わないと 今では女子の方が人気がありますね

そう言った中で今回の有村選手の快挙は更に女子ゴルフの人気が上がりそう[グッド(上向き矢印)]


最後まで良いプレイが出来る事を願ってます  ではこれで[手(パー)]



index_photo02.jpg





梅雨明け

四国地方 梅雨明けしました。

それにしても今年の梅雨は雨が多かったです[雨]

梅雨入りした5月26日から7月7日までの雨量は松山で581ミリで平年比1.9倍だったみたいです

梅雨も明けこれから暑い日が続きそうですが今年は節電と叫ばれているので大変ですね。

節電するのも大事ですが自分は無理はしません

無理をして体調壊したら意味がないですからね。


では[手(パー)]

品切れ状態

今日は家電量販店へ行ってきました。

扇風機を買うために行ってきたんですが

3店舗目にようやく購入できました。

家電量販店だから大丈夫だろうと思ってましたが

そんなに甘くはなかったですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

電力不足による節電が叫ばれる中連日の暑さで扇風機が飛ぶように

売れてるようですね。

エアコンよりも消費電力が少ないと言う事で

県内の家電量販店でも品切れがでてるようです。

今回扇風機を買おうと思ったのは部屋から部屋へ

いちいち扇風機を移動させるのが面倒と言う事で

もう1台あれば良いなぁという感覚で買いに行ったんですが

まずベスト電器へ行ったんですが

残ってるのは卓上型や壁掛けタイプの扇風機だけで

陳列棚は空きスペースが・・・・・

2店舗目のヤマダ電器も同じような状態でした

3店舗目に行ったデオデオには東芝の扇風機が5台残ってました

すぐに手に取りました。

他には卓上型しかなく結局その扇風機にしたんですが・・・・

家に帰って早速取りだしたんですがすぐには使えない・・・・

組み立て式の扇風機[exclamation&question]

店員さん何も言わなかったし・・

仕方ないので すぐに組み立てました。

組み立て式と言ってもカバーを取り付けて羽を付けた後に前のカバー

取りつければ良いだけだったので楽でしたが・・・・

初めて組み立て式の扇風機を見ましたね

一応今までの扇風機は 三菱の買ってたからね

親戚が三菱の電器販売店してるので

今回は親戚の電器店も扇風機がないと言うことで三菱以外のを購入しましたが

それにしてもこの時期に早くも扇風機が品切れになると言うのもなんか

異常なくらいの売れ行きなんですね。


とりあえずは扇風機購入出来たので良かったです。

エアコンと扇風機をうまく使い分けて節電に努めたいですね。


では[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。