So-net無料ブログ作成

いいとも オープニングでの・・・

今日火曜日のいいとものオープニングで

あるシーンを見逃しませんでした。

本田朋子アナのスカートが・・・・・


微妙に少し・・・でした。


気になりますか?


そんなたいした事じゃないんだけど


では問題の?


DSCN0028.JPG

これは普通ですね



DSCN0029.JPG

少しスカートがめくれてませんか?


そして最終的にここまで


DSCN0030.JPG

微妙ですが・・・


因みに本田朋子アナは 自分と同じ 愛媛 松山市出身です。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



では[手(パー)]



おやつ

今日は1日暑かったです。

なんか夏日だったみたいですね。

暑い筈です[ふらふら][たらーっ(汗)]

ところで

今週はあと2日仕事すれば29日から来月8日まで10日間のGWに入ります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今回の震災とは関係なく元々最初から10日間と言う長い休みになってましたが

今までの最長は9日間でしたので更に1日多い10日間の休暇は・・・・・

嬉しい反面 仕事が始まった時に 疲れが出ないか心配してますね。



仕事帰りにコンビニに寄ってきました。[コンビニ]


で ボクのおやつシリーズと 初めて目にしたのを買って帰りました。



DSCN0017.JPG

ボクのおやつ なげわ しお味



DSCN0026.JPG

ボクのおやつ  イカフライ


DSCN0025.JPG



ベビースター ポテトおやつコロッケ  ポテトコロッケ味



他にも初めて目にする商品がありましたが今日のところは我慢しました


では[手(パー)]




社員証 [仕事]

先週の金曜日に社員証が出来ました。

それで今日から正門のところで社員証を提示する事に

社員証を忘れた場合は守衛の所に部署名と名前を書く紙

が置いていて書かなくてはいけません[もうやだ~(悲しい顔)]

早速 名前を書いてる人いましたね。


ハッキリ言ってかたちだけのように思います

なぜなら いちいち顔写真が載った社員証を見たりする余裕など

一人でできるわけがないでしょう・・・・

今日でも ほとんど社員証を見ると言うより 持ってるか持ってないかの

確認をしているだけにしか見えませんでしたね。


どちらにしてもこれから毎日ですからね。

用事とかで一旦外出して戻って来た場合でも社員証提示しないといけないらしいので

なんか面倒くさいですね。  

これも不審者対策なんでしょうが・・・・・


あと正門の扉が閉まってる時のロック解除の暗証番号を 数か月ごとに変更する

とか言ってましたが いちいち暗証番号なんて覚えてられないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

いざとなったら駐輪場のある西門から出ればいいか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

それでは[手(パー)]

アニマックス& 倉科カナ情報

今日は家でのんびりとしてました。[家]

昼までは寝たり起きたりの繰り返し?みたいな感じでしたね。

理由は朝6時まで アニマックス見てましたね。

好きな人なら何を見ていたかわかると思いますが

わからない人の為に  見ていたのは名探偵コナンですね。

6時間コナンを見ただけでも満足ですが

21時からもコナンが放送されると言うなんと嬉しい事か[わーい(嬉しい顔)]


話しは変わって今週の水曜日に フジテレビ系「グータンヌーボ」に倉科カナさんが

出演するみたいです。

今回のグータンはゲストと一緒に料理を作ると言う 企画らしいです

カナさんの他に杏さんがゲストみたいです

2人とも料理を普段からしてるらしいので どんな料理が出来るのか楽しみです


あと今後のカナさんの出演予定は 5月6日にフジテレビ系「人志松本の○○な話」

5月13日に日本テレビ系で「落札!一獲千金オークション世界☆ドリームワーク」

ですね。

人志松本の・・・・ は毎回見ていて面白いので楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


では[手(パー)]



違和感

今日は歯医者でした。

前回 型をとったので今日は治療した所の歯に

詰め込んだんですがなんか 違和感が・・・・

慣れるのに時間がかかりそうですね

一応虫歯の治療は終わりましたが

次回は歯石をとるみたいです。



歯石と言えば 何年か前にも虫歯で歯医者に半年くらい

通ったんですがその時にも歯石をとりましたね。


歯磨きちゃんとしてるつもりでも 歯石が溜まってると言う事は

磨けてないと言う事? [もうやだ~(悲しい顔)]


では[手(パー)]






「この街で」に

JR松山駅の電車の発着のメロディーが 変更になりました。

JR予讃線の主要な駅ではすべて瀬戸の花嫁が発着のメロディーでしたが

今回松山駅の発着のメロディーがご当地メロディー 「この街で」に変わりました。

これは「松山市ことばのちから事業」で募集し入選した作品

「恋し 結婚し 母になったこの街でおばあちゃんになりたい」と言う言葉から

新井満さんが即行で歌にしました。

新井満さんと言えば 愛媛県西条市出身の秋川雅史さんの「千の風になって」の

作詞で有名ですね。


JR松山駅ではセレモニーがあり 1番ホームで楽曲の誕生経緯を記した

案内板の除幕式がありました。

松山市長は 「多くの人に親しまれてる曲 松山に愛着を持ってもらいたい」とあいさつ



pic18725596.jpg


1番ホームであいさつをする松山市長



因みに この街でを唄ってるのはトワ・エ・モワです。


neowing_kicm-1315.jpg





中枢機能 移転

四国電力の中枢機能移転がようやく松山へ.....

四電 原子力本部が香川県高松市の本店から松山にようやく移転するみたいですね。

愛媛県知事の中村時広さんが3月30日に県庁で要請していました。

今までも前知事の加戸守行さんが再三要請してましたが 四電は責任体制の明確化などを

理由に応じていませんでしたね。

今回移転をする事になったのは やはり愛媛県伊方町に伊方原発がある事から

地元住民や県民の広がる不安を 考慮したようです。

中村知事が要請してから2週間での対応には

事故発生から1カ月たった今でも収束の見通しが立っていない 福島第1原発の事故

を受け県民に広がる伊方原発の安全性への不安や疑念がある。


四電側は 原子力本部のうち原発運転や安全対策を総合的に担う中枢機能を移転させ

本部長と直属のスタッフ25人程度を松山市に配置し 原子力部 原子燃料部は現行のまま

本店の高松市に置くようですね。


四電によると 原子力本部には約500人の社員が在籍していて そのうち伊方原発に350人

原子力保安研修所(松山市)40人がすでに県内に常駐してます


四電の社長は 福島第1原発の事故を受けた対応で県内常駐の常務クラスを  

原子力本部長を兼ねる副社長に格上げし スタッフも増員すると言ってました


原子力本部が松山へ移転したからと言って不安が すぐに解消するわけではないですが・・・・


今まで再三にわたって要請していた移転を拒否していたのに 了承したのには やはり

福島第1原発の事故が大きかったからでしょうね。


四国電力内で唯一原発の所在県の愛媛県民としては 色々不安が増大していますね


240px-Ikata_Nuclear_Powerplant.jpg

伊方原発






いいとも2011 豪華俳優25人・・・

21時からいいとも2011豪華俳優25人・・・SPを見てました

4月からはじまる新ドラマ5番組から豪華俳優 女優が出演してました

自分のお目当ては もちろん倉科カナさんです。

明日火曜日21時からの名前をなくした女神から5人がでてましたが

5人とも素敵な女優ですね

いいともでやってるゲームなどで 優勝を目指すと言う・・・


伏臥上体反らしに カナさんが挑戦してました

記録は58・5でした

さすがカナちゃん  

でも1位は仲里依紗さんの62・5でした  残念カナちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]


110411_2220~01.jpg



110411_2221~01.jpg



最後はゴルフボールイッパツ落しで逆転をねらって

5つのゴルフボール全てをコップに入れたら成功と言う

のに 杏さんが挑戦して見事全て入れて成功で 逆転優勝です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


自分の事のように喜びましたね[わーい(嬉しい顔)]


では明日火曜日21時からの名前をなくした女神を楽しみにして待ちたいと思います[手(チョキ)]


それでは[手(パー)]

ドライブ

今日は3週間振りの土日連休でした。

久しぶりの連休と言う事で彼女とドライブに

朝8時半頃に彼女の家へ着きました。

彼女のお父さんが庭の手入れしてたので挨拶しましたね

何回も会ってるのに何故か緊張します[たらーっ(汗)]

彼女の支度ができるまで お母さんが相手してくれましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

緊張の連続です。

彼女の支度できたので 早速出かけました。

ドライブと言ってもどこに行くか決めてなかったのでとりあえず 桜の咲いてる所をめざして

車を走らせました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

山手の道を走ってると途中に桜の咲いてるところを見つけたので何枚か写真を撮りました[カメラ]

さらに走らせていると 公園かな?  車から降りて少し歩いてました

なんか展望台みたいな所があったのでそこで暫く景色眺めてました。

車に戻り ドライブの続き? とにかく どこか食事するところ見つけようと街中へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

マックが在ったのでそこで 昼にしました。


その後は再び車を走らせてました   そして帰り道の途中でカフェに入って少し休憩してましたね[喫茶店]


彼女の家に着いたのが7時過ぎでしたね。 一応家の中入って暫く居ました[家]

1時間位お邪魔して帰りました。


110409_1306~01.jpg


110409_1315~01.jpg



110405_1845~01.jpg



110405_1846~02.jpg



では[手(パー)]



朝から

今日は朝からみんゴル5をして遊んでました。[位置情報]

昼過ぎには辞めたけどね。 その後は友人と遊びに行ってました。


110403_2032~010001.jpg

朝から遊んでたみんゴル5です




記事とは関係ないけど


110403_1935~010001.jpg

倉科カナさん


こちらでもカナさんに関する事書いて行きます。


では[手(パー)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。